長野の小布施で、素敵なひと時を過ごしてまいりました。
以前から「いつか伺いたい」と思っていた、
Sさんご夫妻が営まれているコーヒー店マルテコーヒー店へ。
ようやく今回、その願いが叶いました。

お店は、蔵を改装された趣のある空間。
一歩足を踏み入れると、ひんやりとした空気に包まれ、
静かで落ち着いた時間が流れていました。
ご主人がコーヒーについて丁寧にお話してくださり、
いろいろなことを教えてくださいました。
そして、以前から気になっていたコーヒー
「ゲイシャ」を試飲させていただくことに。
フルーティーで華やかな香り、
やさしい酸味とすっきりとした後味。
こんなにも繊細で軽やかなコーヒーがあるのだと驚きました。
豆を挽いていただいて 購入していこうかとも思ったのですが、
今回はやはり、ドリップコーヒーを購入させていただくことに。

その後は、Sさんに小布施の街をご案内していただきました。
風情ある街並み、ゆったり流れる時間、
そして人の温かさ。
長野の旅の中でも、心に残る素敵な時間となりました。

こうしてご縁をいただき、
温かく迎えてくださったことに感謝です。

またいつか、今度はもっとゆっくりと。
美味しいコーヒーとともに、
あの穏やかな時間を味わいに伺いたいと思っています。

